F1 勉強中

F1を中心にモータースポーツ関連の記事を書きます。

「F1 勉強中」について

ブログ開設にあたって

私が初めてF1を観戦したのは2017年鈴鹿サーキットで行われた日本グランプリでした。

当時はマクラーレン・ホンダのタッグ最終年。

F1について全く知らないまま友人に誘われて観戦したはじめてのF1はフリープラクティス、予選、決勝と時間をかけて行われるセッションや、色とりどりのマシン、聞き慣れないドライバー名など何もかもが新鮮でした。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で未だF1に於いてはレースが行われておらず、ファンにとっては再開が待ち遠しい限りです。

いざ今年のシーズンが始まった時に一人でも多くのF1ファンが増えることを祈って、また自分自身のまとめの意味を込めてこのブログを開設しました。

 

出来るだけ平易な言葉で私が知りたかったことや日々の考察を記事にしていきたいと思います。